2010年3月4日木曜日

チェンマイ日記 No,2

2日目からチェンマイ郊外にある「ban rom sai」に宿泊しました。
コチラは映画「プール」の撮影で使用されたお宿です。
●私が宿泊したお家は「土の家」です。何から何まで土で作られていて、室内はひんやりと涼しかったです。全て、手作りでとても温かみのある家でした。
●コチラ↓は室内です。蚊帳がなんとも素敵でお姫様気分でした。
コチラのお部屋を独り占めしました。周辺はほとんど街灯が無いので満天の星空を見ることが出来ました。朝は動物達の鳴き声で目が覚め、とてもナチュラルな目覚まし時計だったな~(笑)
●午後から料理教室でした。まずは、近所の市場で食材の買出しからスタート。大胆に肉が置かれていました(笑)さすが!乾物・香辛料なども日本では見られないものたくさんありました。種類が豊富~~~安い~~

●市場を出た所になにやら、出店が・・・??「何?何」「クレープだ!」早速購入することに。トッピングはとりあえず無難にチョコレート2種類にしました。コチラのクレープは生地がパリパリでした。なんだか、不思議な食感(笑)薄い生地の煎餅?みたいな・・・う~ん。でも味は「クレープ」でした~~。笑顔の素敵なオバサマでした~ ●買出しも終了して、ミンナで料理開始!先生を囲んでミンナ神剣な眼差しです。先ずは、大量のお野菜の下処理からです。お皿の琺瑯が素敵でした~ ●じゃぁ~ん!料理完成!素敵なテーブルコーディネートでした。大・大ご馳走☆まろやかな辛さでお料理はとても美味しかったです。ご飯も、おかわりしちゃいました(笑) 料理教室の良い香りに釣られたのかな?猫チャンのファミリーもやってきてました。とても人懐こくて、綺麗な猫でした~。カメラを向けるとスタスタとコチラへ寄って来てしまうのです。シャッターチャンスが難しかった。 ●敷地内の至る所に綺麗なお花がありました。
緑がたくさんありホント癒されました。
●まだまだ、チェンマイ話続きます~

0 件のコメント:

コメントを投稿