2010年3月3日水曜日

無事に帰国!

帰国しましたぁ~。
いや~、日本はまだ寒いのですね・・・
真夏のチェンマイから、真冬の日本に戻ってきました(笑)

今回の旅は2日程ツアーに参加して→5日間マッサージスクールに通うというスケジュールでした。ものすごい充実した初!チェンマイの旅を少しずつBlogにUpしていきたいと思います。

●まずは、ゾウキャンプ↓
ゾウ使いの方は直接ゾウの頭にまたがり操っていました~。子ゾウがまた可愛かった~~。ゾウに乗っている際、上りはまだいいのですが、下りは半端じゃないくらい急斜面になり、落ちないようにしがみつくのに必死でした(笑)
次に向かったのが「カレン族」の方が住んでいる村です。
ガイドサンのお知り合いがいらっしゃるということで、訪問させていただきました。原始的?な台所ですよね。なんか、可愛らしい台所でした
私たちのために、ご馳走を作ってくださいました。ものすごい、手の込んだ料理でした。ほぼ自給自足だそう・・・この食事のお米はタイ米ではなく、玄米だったので、とても美味しくいただきました。どの料理もマイルドに仕上げて頂いて満腹になりました。 料理はとてもアロイ(=美味しい)でした。コップンカ~(=ありがとう)☆

●ご近所サン集合!?大家族かと思いきや、ご近所サンが集まってきてました。
●美味しい食事後に、近所の子供たちに揚げお菓子&鉛筆を一人一人にプレゼントしました。まだ小さい子は知らない人から、物をもらうので緊張?していた様子でした。子供たちは皆、正装して来てくれていました。可愛いお洋服でした~
コチラもご近所の方。オジイ様は日向ぼっこ中?コチラのお宅で手作りの素敵なカレン族Bagを購入しました☆帰り際、オジイ様が笑顔で手を振ってくれました。 ●コチラのお宅にお邪魔させて頂きました。オバサマこれが普段着だそうで~。めちゃオシャレでした。頭のタオルを「サッササ~」と巻きながら登場してくれました。笑顔が素敵でした~~

●「高床式」の手作りのお家。どのお宅もこの「高床式」でした。室内は驚くほど涼しくて驚きました!黄色い窓が素敵でした。まずは、1日目の「ゾウ☆キャンプ」「カレン族村訪問」でした~~。
青空が心地良かったです。快晴でした。
まだまだ、続きます~。お楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿