2009年11月16日月曜日

お肌について

ここ2,3年シンプルな手入れになった

シンプルっていうか、シンプルすぎ(笑)

3、4年位前にお肌の調子を悪くして(4日ほど)

頑張り過ぎない、ナチュラル&シンプルになった

<How to>

基本の朝:佐伯式ローションパック→美容液→クリーム

メイクした日の夜:アイメイク部分クレンジング

          :アイメイク以外はミルククレンジング

基本の夜:特に何もしない

休みの日:肌断食
      :朝ぬるま湯で軽く洗う→夜まで何もしない

とういう方法です。

肌荒れした時、も~うどうしていいか
わかなくなって・・・

うなだれながら、辿り着いたのが

今や超有名人の「佐伯式」です。
別に佐伯チズさんの宣伝をする訳じゃないのですが、

私にはとても合った美容方法でした。

シンプルのきっかけとなりました。

一番衝撃を受けたのは「顔を洗うのをやめなさい」

のフレーズ・・・

初め聞いたとき何を言ってるんだ~というかんじでした。

押してダメなら、引いてみる!だったのです!

まぁ、騙されたと思ってチャレンジしたら

「あらま~!お肌調子いい~~」とそれが、

何年も続いてるんです~




近年は、お出かけや何か特別な集まり以外は、

ほぼスッピンです。

何かを肌にのせるほうがストレスを感じて。

帰宅したら、すぐにメイクOFFです!



もう、高校生時代のギャルメイクは、できませんね(笑)
いやぁぁ~、懐かしいなぁ・・・
金髪で髪も巻いて・がっちりメイクetc...
現在のワタシからは、想像もできないであろう・・・姿・・・



今は、その反動なのかな~

髪の色も自然だし~、メイクもしないし~

今の私の方法は佐伯式よりシンプルですが(笑)




まぁ、人それぞれ合う合わないありますが、
お肌にお悩みの方は、
一度試してみる価値あると思いますよん。




始めのうちは「今日はOFFだ!~」という日に

肌断食してみては、いかがでしょう?


自分のお肌を知る良い方法になるかも・・・


肌断食・・・

本当にシンプルな美容法かもな

0 件のコメント:

コメントを投稿