2010年6月3日木曜日

5本指ソックスのひみつ

私は5本指靴下以外の靴下を持っていません。
タンスの引き出しを開けると、5本指靴下コレクションがギッシリです。
↓コチラは一部ですが・・・

いつから5本指靴下を履き始めたのか、考えてみると・・・
ん~。忘れるくらい前だった・・・

私が履き始めた頃は、今より知名度も低く、靴下の種類も少なかった。
靴を脱いで5本指靴下だと「何それ?」って感じの周囲の反応でした。

一番上の写真の冊子は、私がいつも利用させて頂いている
靴下屋」サンのレジ横にあったものです。中を開いて読んでみると・・・

【5本指靴下のメリット】
・冷えやむくみに対策に
・足指が自由に動き、踏ん張りが効く
・外反母趾対策に
・足指間のムレの気になる方に
・偏平足対策に
・指間への心地良い刺激
・足指部分が長く作ってあるから、指の股までしっかりフィット

【実験実証】
5本指靴下を着用することで、指の間の刺激が血流を促し、
足部の体温上昇に効果ある。


ほぉ~。なるほど!5本指靴下良いこと尽くし!

指一本一本を心地良く自由に動かせることが、私は一番気に入っています。
普通の靴下じゃ、なんだかスゴイ窮屈に感じてストレスになりそう・・・
素材や柄・長さも種類が増えて、靴下屋へ行くといつも悩んでしまいます。
そういえば、5本指スットキングとやらも売られていたのを以前見ました。
とうとう、ソコまできたか・・・と、5本指靴下ファンとしては、嬉しく思いました。

5本指靴下まだ体験していない方、ぜひぜひ試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿